自立学習×個別指導

NextStage

学習塾 ネクストステージ

埼玉県川越市大字砂935-6

新河岸駅下車徒歩2分

電話 049-265-8994

FAX 049-265-8640

2017/06/13

1学期中間試験「特別企画」…の結果

みなさん、こんにちは。

 

塾生はみんな知っていたかと思いますが、もしかしたら保護者の方は初耳かもしれません。

 

実は、今回の定期試験に向け、塾の特別企画として、「成績アップキャンペーン」を実施していました。

 

・学年順位10以上アップ

・学年順位10位以内

 

を目標に掲げて、達成して人には心ばかりのプレゼントを贈呈(*^。^*)…といった内容です。

 


 

 

定期試験特別企画_塾_ネクストステージ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、このキャンペーンを実施した理由は、

「塾生から闘志が感じられない!」

…そんな状況にあったからです。

 


 

 

さて、結果は…

(6月13日時点判明分です。判明次第、追加訂正を行います。)

 

●中学1年生が大健闘!

 学年順位10番以内が3名(^_-)-☆

(学年順位11番もいましたが、表彰の対象外…NextStageに情けはありません。思いっきり悔しがってください。そして次回頑張りましょう!)

中学1年生にとって勝負はここからです。期末試験…9教科になるし、内容が難しくなるし…ハードルがたくさんですね ( ;∀;) 楽しみながら頑張りましょう!

 

●中学3年生…受験生として目覚める!?

この時期、保護者の方と話していると、「受験生としての自覚がないんですよねぇ…」みたいな会話になります。

 

まぁ、この時期は部活もまだあるので、気持ちの切り替えが難しいですね。

 

少し話が脱線しますが、保護者の方に意識しておいてほしいのが、いくら中学3年生と言えども、ほとんどの生徒が「初めての受験」だということ…。つまり、何にもわかっていないのです。だからこそ大人が教えてあげて、サポートをしてあげる必要があります。

‥‥‥‥話が長くなりそうなので、この話題はまた今度にしましょう。

 

で、今回の定期試験…私が思っていたより自覚を持って勉強してくれていました。すばらしい(^◇^)

 

順位が10位以上あがった生徒は2人、学年10位以内が1人(*^。^*)

今回のテストで、初めて5科450点以上を超えた塾生もいました。「やればできる」ことに気づけたでしょう!

 

 

 


 

 

 

 

‥‥‥‥‥‥あれぇ~……………。中学2年生は‥‥‥‥‥‥。

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥根性から叩き直しですね(#^.^#)

 


 

 

 

学習塾NextStage ( ネクストステージ )
■営業時間
平日13:00~21:30
土曜10:00~21:30
日曜 不定期
■住所
埼玉県川越市大字砂935-6
■電話
049-265-8994            

→TOPに戻る