自立学習×個別指導

NextStage

学習塾 ネクストステージ

埼玉県川越市大字砂935-6

新河岸駅下車徒歩2分

電話 049-265-8994

FAX 049-265-8640

2017/02/21

進化し続けるNextStageの Improvement(改善)2/21

ヘッドフォンをちょっといいものに変えました!


20170220_161632_640×480

 

ヘッドフォンをPHILIPSのヘッドフォンに変えました(^◇^)

 

これで解説や英語のリスニング、わくわく文庫(読書支援システム)がより快適になりました!

 

なぜ、ピンク色かは聞かないでください。ピンク色だけ安かった、ラッキー!…というわけでは決してありません。ピンクが好きだからピンクにしたわけです。

 

だから、ほらっ!うさぎさんPCとの一体感がハンパない!トータルコーディネートというやつです。

 

若干、問題点が…

中学3年生の受験生が、真剣な顔つきで、このうさぎさんPCの前で、ピンクのヘッドフォンをつけて勉強していると…ちょっとウケる…。

 

 

学習塾NextStage ( ネクストステージ )
■営業時間
平日13:00~21:30
土曜10:00~21:30
日曜 不定期
■住所
埼玉県川越市大字砂935-6
■電話
049-265-8994            
2017/02/15

進化し続けるNextStageの Improvement(改善)2/15

みなさん、こんにちは!

 

学習塾NextStageでは、保護者や生徒の意見や、先生の立場から改善すべきことは常に改善するように心がけています。せっかくですので、改善点を皆さんにもお知らせしていきたいと思います。

 

予算の都合もありますので、すべてのご意見を繁栄できるかはわかりませんが、何かご希望があればお気軽にメールやお電話でお伝えください。

 


 

2/15(水) ホッチキスの針についての改善

Before

塾のホッチキスの針_640×480

 

After

塾のホッチキスの針リニューアル_640×480

 

100円均一の針からMAX針にしました。

 

 

…どうでも良くない?…という声が聞こえてきそうですが、大きな改善点です。

 

 

経費削減の観点から安いホッチキスの針を使っていましたが…

 

 

…止まらない!…4、5枚までなら止まる…けど10枚ぐらいになると止まらない…

 

 

もはやNextStageの「ホッチキスあるある」ぐらいに思っていた生徒も多いはず!

 

 

ようやく、このストレスから解放されます。

 

 

やはりホッチキスの針といえば、MAX針ですね。

 

 

ついでに100枚ぐらいまで止まるホッチキスを持っていたことも思い出し、使えるようにしておきました。

巨大ホッチキス_640×480

 

これでもうホッチキスに悩まされることはありません。

みなさん、思う存分勉強してください!

 

学習塾NextStage ( ネクストステージ )
■営業時間
平日13:00~21:30
土曜10:00~21:30
日曜 不定期
■住所
埼玉県川越市大字砂935-6
■電話
049-265-8994            
2017/02/08

中学入試 合格校一覧 更新しました。

最後まであきらめずにがんばること…あらためて痛感させられました。

 

本当に合格おめでとう!

 

合格校一覧はこちらから。

 

 

学習塾NextStage ( ネクストステージ )
■営業時間
平日13:00~21:30
土曜10:00~21:30
日曜 不定期
■住所
埼玉県川越市大字砂935-6
■電話
049-265-8994            
2017/02/06

中学入試合格おめでとう!

ネクストステージでは2月5日の入試を持ちまして、中学入試の全日程を終了しましたのでご報告です。

 

合格校一覧はこちらをご覧ください。

 


 

【中学入試を振り返って 代表:中村 紘己】

 

今年は、喜びにもくやしさにも溢れた入試になりました。

 

私たちの誇りは、最後まで逃げずに戦い続けた受験生です。小学6年生の勇敢な戦士たち…本当にお疲れ様。そしてこれからも力強く歩んでください。

 

18fefd66e684003e597da1252104af12_s

 

今年は入試応援に訪れながら、中学受験から手を引くことを何度も考えました。

 

高校受験の中学生と比べると、中学受験をするのは小学生…勉強面を理解させることは私にとって大したことではありませんが、なかなか思うように行かないことが多いのが現状です。

 

中学受験について語り始めると長くなりますので…一言でいうと中学受験は、めちゃくちゃ大変なのです。おそらく中学受験から手を引けば、私の心的疲労のうち98%は軽減されるでしょう。

 

しかし、その一方で中学受験が私の生きがいのうちの一つであることも確かなのです。

 

「結果がどうなるかわからないからこそ、今できることを一生懸命やりなさい! 」

「逃げるな!」

「君のしたいことは何だ?大変だったら目標をあきらめるのか?」

‥‥

 

私が中学受験生にかけ続けてきたセリフです。

 

もし私がここで中学受験から手を引けば、受験生にかけ続けていた言葉を自ら否定することになります。それだけは、自分のためにも教え子たちのためにも絶対にしたくはないのです。

 

今年は本当に悩みましたが、これからも中学受験の指導を続けたい、続けさせてほしいというのが今の率直な気持ちです。

 

今年の反省点をこれからに活かして、一人でも多く夢や目標を果たせる力強い子を育てられるよう日々努力していきます。

 

これからもよろしくお願いします。

 

 

学習塾NextStage ( ネクストステージ )
■営業時間
平日13:00~21:30
土曜10:00~21:30
日曜 不定期
■住所
埼玉県川越市大字砂935-6
■電話
049-265-8994            

→TOPに戻る