自立学習×個別指導

NextStage

学習塾 ネクストステージ

埼玉県川越市大字砂935-6

新河岸駅下車徒歩2分

電話 049-265-8994

FAX 049-265-8640

2017/05/14

2017年度 定員情報 残り14名

5月14日現在の定員情報です。

 

 

学習塾NextStage ( ネクストステージ )
■営業時間
平日13:00~21:30
土曜10:00~21:30
日曜 不定期
■住所
埼玉県川越市大字砂935-6
■電話
049-265-8994            
2017/04/23

Improvement【4/23 入退室システムがワンタッチになりました。】

ついに…

入退室バーコードがワンタッチになりました

( ̄∇ ̄ノノ”パチパチパチ!!

 

YouTube Preview Image

 

 

 

学習塾NextStage ( ネクストステージ )
■営業時間
平日13:00~21:30
土曜10:00~21:30
日曜 不定期
■住所
埼玉県川越市大字砂935-6
■電話
049-265-8994            
2017/04/20

Improvement【4/20 片手で簡単に!入退室バーコードリーダーを新しくしました。】

みなさん、こんにちは!

 

4月が始まったと思ったら‥‥もう4月が終わりそうです。

ゴールデンウィークが明ければ、受験生は本格的に受験勉強の始まりです。

そのほかの学年も定期試験が間近ですね…。

 

気温が上がるにつれて、私たち講師2人のエネルギーも上昇中!より良い結果を出せるよう全力で指導していきます!!

 


 

少し話がずれましたが、

入り口のバーコードリーダーを新しくしました。

 

 

学習塾ネクストステージ入り口PC_640×480

今までは両手で作業が必要だったため、生徒がやりづらそうにしていたのですが、 これからは、受講カードをかざすせばOK! …片手で操作ができるようになりました

 

 

 

 

塾入室用バーコード_640×480

こんな感じで受講カードをかざしてください。

 

 

 
学習塾ネクストステージでは勉強面以外のストレスを軽減し、勉強に集中できる環境づくりを目指しています!
学習塾NextStage ( ネクストステージ )
■営業時間
平日13:00~21:30
土曜10:00~21:30
日曜 不定期
■住所
埼玉県川越市大字砂935-6
■電話
049-265-8994     
       
2017/04/18

Improvement【4/18 配布物封筒の導入】

「…子どもがまだ持っていると思います…。」

 

「…子どもからもらっていません。見たことないです…。」

 

保護者とお話をしていると、このようなことはよくあります。

 

学校や塾での配布物、提出物など、子どもにとっても大変ですね。

 

あるべき姿は、「子ども自身がしっかり管理できる」ことが理想ですが、なかなかそうもいきませんね。

 

そこで、「子ども自身がしっかり管理できる」きっかけ習慣作りとして配布物封筒を導入することになりました。

 

↓こんな感じです。

配布物封筒3_640×480

子どもたちが乱暴に扱っても大丈夫なようにラミネートで強化した封筒です。

 

 

 

 

 

 

 

 

↓封筒のポケットに入っているお知らせです。
配布物封筒_640×480

配布日、配布物の一覧があります。保護者の方は確認印への押印をお願いします。極力手間にならないように工夫してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際にやってみて問題が生じるようであれば、また改善したいと思います。

 


 

配布物を親に渡さない…、提出物を出さない…、それなのに親のせいにする…そんな生徒にはさせません!

 

学習塾NextStage ( ネクストステージ )
■営業時間
平日13:00~21:30
土曜10:00~21:30
日曜 不定期
■住所
埼玉県川越市大字砂935-6
■電話
049-265-8994            
2017/04/15

Improvement【4/15 月のお知らせ 開始!】

「今月のお休みを教えてください‥‥」

 

‥‥年間スケジュール表通りです‥‥というようなやりとりが増えてきました。

 

年間スケジュール表をもらっても無くしてしまったり、どこかのファイルに挟んで行方が分からなくなったり‥‥塾だけではなく学校関係でもらう書類も多いですので当たり前ですね(^^♪

 

そこで、毎月のスケジュールの確認のために、

月のお知らせを作成することにしました。

 

受講上の注意点については必ず目を通してもらえればと思います。

 


 

 

本当はweb版も作成できれば良いのですが…、そこまで作成する余裕がありませんので、ブログ上にはPDF版と画像データで公開します。参考にしてください。

 


 

 

月のお知らせ 月刊ネクスト5月号.PDF

 


 

 

月刊ネクスト5月号

学習塾ネクストステージの月のお知らせです。スケジュールや受講上の注意をご覧ください。他はコラム類です。

 

 

 

 

学習塾NextStage ( ネクストステージ )
■営業時間
平日13:00~21:30
土曜10:00~21:30
日曜 不定期
■住所
埼玉県川越市大字砂935-6
■電話
049-265-8994            

→TOPに戻る